::::コザクラインコ ヨモギの日記::::
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 2017-03-14 初水浴び | main | 2017-03-22 変化 >>
2017-03-20 ブランコと抜け毛
0

    JUGEMテーマ:コザクラインコ

    JUGEMテーマ:日常

    JUGEMテーマ:愛する小鳥たち

     

    こんばんは

    3月18日は、飼い主が早めに起きたのと

    暖かい日だったので

    出窓にケージを出して日光浴しました。

     

     

    初めてこの場所に移してみたので本人はちょっと落ち着きがない様でしたが

    すぐ慣れてブランコに乗ったりとのんびり日光浴してくれました。

     

     

    飼い主的には、この背中が可愛くて

    でもシャッターチャンスほんとなくて難しいですね。

    (スマホのピント合わせる音で気づかれて上手く撮れないという)

     

    あと最近、反抗期なのかよく指を噛むようになりました。

    日々成長している証なのかなと思いつつ

    先日は左手小指の爪を思いっきり噛まれて

    爪に穴が開くかと思いました(笑)

    対処方法としては、ヨモギさん側に指を押し込んだり

    息をふーっと吹きかけてやめさせるようにしています。

     

    あとここ最近の変化としては

     

     

    この様なホワホワした毛が良く抜けるようになりました。

    念のためヨモギさんが所属していたペットショップの定員さんに確認したところ

    子供から大人になる時に多少抜けますよと言われたので

    今後も様子見していこうと思います。

    ただ、モゾモゾかゆそうにしているので、定期的に水浴びや日光浴するようにしてます。

     

     

    新たな遊びとしては、ビーズでサッカー?のドリブルのような遊びが一緒に出来るようになりました。

    よく腕にも飛び移るようになったので

    ケージに帰る練習をしないと羽が生え変わって

    切られてしまった部分が戻ったら大変なことになりそうです…

     

    なにか良いトレーニング方法ないかなぁ??と色々調べていますが

    ヨモギさんかなり頑固さんの様でなかなか良い方法が見つかっていません。。。

     

    今日はこの辺で!!!

     

    COMMENT









    Trackback URL
    http://cube00sugar.jugem.jp/trackback/585
    TRACKBACK